So-net無料ブログ作成

バレンティン史上最速55号HR!。 2013年9月12日(木)。 [野球]


バレンティン
最速55号HR!!



野球  昨日(11日)、ついに

ヤクルトの バレンティン

王貞治 さんが持つ、ホームランの日本記録に並ぶ

55号HR を、史上最速で打ちましたねーーーー!!。  えっ



この選手は大リーグ・レッズ傘下の3Aから、スカウトされて来たんですが、

まさか、ここまでホームランを打つとは誰も期待してなかったですよねー。



球団もバッティングより、肩の強さを評価して獲得してきた選手ですよ。

3Aに10年間いて、25本塁打しかしてないらしいです。  [ふらふら]



メジャーでは3年間、レッズ にいて、

わずか15本塁打です・・・・。




それが、いきなり 2年続けて本塁打王です!!。  [むかっ(怒り)] [パンチ] [むかっ(怒り)]




メジャーでも活躍してない選手が日本で大活躍するなんて

よっぽど相性がいいんでしょうか?。


それとも単に、日本野球のレベルが低すぎるのか?。  ガーン




あと、今年は飛ぶボールを使ってるってのも問題ありそーですね。




本来なら、「 おめでとー 」と祝福したいところですが、

このへんがネックとなって、素直に喜べないのは

僕だけでしょうか?。    [ふらふら] [ダッシュ(走り出すさま)]




でも、おととい 広島の マエケン から打った54号HRはスゴかったです!。 頭上あたりに来た151キロのストレートを、技術とパワーで持っていきました!。 これは、本当に素晴らしかったです!!。   目





もう、王さんの記録を抜く 56号 を打つのは時間の問題ですね。




しかし、なぜ日本人選手からパワーヒッターが出て来ないのかな。

ゴジラ松井 以来、パッとしないですもんね~~。




でもまぁ、バレンティンが 56号 の記録を作るのは確実そうなので、

しかとこの目で見届けたいと思います^^。   [わーい(嬉しい顔)]




その時は、
もちろん、心より
祝福しますよ!。
   べーっだ!




【バレンティン】
王貞治を超える56&57号本塁打決めた!!。2013年9月15(日)。




スポンサード リンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

『 半沢直樹 』   2013年9月11日(水)。 [テレビドラマ]



やられたらやり返す!

倍返しだ!!



いや~~、

半沢直樹は面白いね!。


始めの方、観てなかったんで、

さっき FC2動画 で、第1話 を観ましたよ


↓ ↓ ↓ ↓ ↓







1話目から、目が離せないぐらい面白かった!^^。


みんなキャラが生きてるね。


主演の 堺雅人 さんは、僕と同じ宮崎の人だから、

なおさら親近感が湧きますね。  ニコニコ



それにしても、FC2の動画 は便利ですね~~~。

これは、無料と有料の登録があるんですけど、

これで見逃したドラマが自由に観ることができますね。



もちろん、僕は 無料会員 に登録したんですけど、

わざわざ、お金払わないでも十分な内容でお得です。 音譜



入ったばっかなんで、これからどんどん、

利用することにしようっと^^。   にひひ



↓ ↓ ↓ ↓ ↓







※ FC2 に入っていない方は、IDの新規登録が必要です!。







さー、次は 第2話 を観るゾ!。






ドラマ『半沢直樹』原作本!(TBS日曜劇場7月7日~)






スポンサード リンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

東京オリンピック決定!。2013年9月8日(日)。 [日記]



[ぴかぴか(新しい)]東京オリンピック決定!![ぴかぴか(新しい)]




やったぁーーーーー ッ!!

本当に決まって良かったですね~~~!!。 [わーい(嬉しい顔)] [るんるん]



国際オリンピック委員会(IOC)総会での

日本側の「 東京招致アピール 」の最終プレゼンテーションは、

本当に素晴らしかったですね!。



安倍総理ら、招致委員の熱弁プレゼンは、

120点満点の出来で、完璧でした!。  [ぴかぴか(新しい)]  [グッド(上向き矢印)]



まず冒頭に登壇した、

皇室の高円宮妃久子さまの

震災で受けた被害に対し、IOCの方々が

支援してくれたことを日本人は忘れない。


という東日本大震災の復興支援に対する

お礼のスピーチは、絶対効きましたよねーー!。




続いてパラリンピックの女子選手、

佐藤真海さんの自らの体験(右足切断や震災被害)

を訴えたのも感動的でした!。




そして、滝川クリステルさんの

「 お・も・て・な・し 」








これは、流行りそーですね^^。




他にも猪瀬都知事や、フェンシングの太田雄貴さん、

水野正人専務理事らも、常に笑顔でゼスチャーしてて、

お見事でした!!。




安倍さんなんて、ヒトラーばりの

スピーチでしたもんね^^。


福島の状況は、コントロールされてて、

放射能漏れも、完全にブロックされてる。


なんて言い切ってましたが、本当に大丈夫なの?。  目汗




そーいえば、招致委員の理事長は、

竹田恒泰さんの父上、竹田恒和さんでした。

我々のメッセージをうまく伝えられて良かった。

今後ともクリーンな五輪を開催する努力をしたい。


と、振り返ってました。

息子と違って品がありますね^^。





とにかく招致委員「 チームジャパン 」の皆様、

日本のために全力を出し切ってくれて、お疲れ様でした!。




結果、日本の圧勝でした!!。






コングラーチュレーション!




ありがとーー!!




関連記事
【祝報!2020東京五輪(オリンピック)決定!】 2013年9月8日(日)。



スポンサード リンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピカル終了!。 2013-09-04(水)。 [日記]



あ~~。

今日は、蒸し暑い!。 [ふらふら]



夏は好きだが
蒸し暑いのは、キライだ。




夏というより、もう9月だから

残暑か・・・・・。




今、『 ピカルの定理 』の 最終回 を見終えた。

久々に観たがコレって、人気落ちてたのか?。

まだまだ人気番組だと思っていたんだが・・・・・。



前に深夜でやってた時は、おもしろくて毎回観てたんだけどな。

功労者の 平野 綾 を、くじ引きで落としてから観なくなったんだよな。



でも、ピカルメンバーはみんな面白いんだから、

まだまだイケるでしょう。 [グッド(上向き矢印)]



次の新番組に期待しよう!。 [わーい(嬉しい顔)] 音譜










スポンサード リンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。