So-net無料ブログ作成

杏(あん)の『ごちそうさん』 2013年10月28 日(月)。 [朝ドラ]




(あん) さんの ごちそうさん が、
やっと面白くなってきましたね!。




連続テレビ小説 ごちそうさん Part1 (NHKドラマ・ガイド)





特に土曜日の24話目は、
観てて泣きそうになったよ。 。゚(T^T)゚。



杏さん(め以子)が、お見合いを 断って
東出さん(悠太郎)に会いに川へ弁当を
届けるシーン。



杏さんが誤って、川に落ちた所を
東出さんに助け出されたあと、
愛の告白をする場面です!。  ドキドキ



杏さんが、なりふり構わず、




「 私と結婚してください!」




私が一生、あなたを
食べさせます!!




「 朝も昼も夜も、
私はあなたに
おいしいものを
食べさせます!」







いや~、ヤバかったね。 えっ
ここでグッと泣きそーになったよ!。



女性の方から、男を食べさすと
告白するなんて初めて聞いたので
不意打ちくらって衝撃でした!^^。




しかし、東出さんの返事は、




お断りします・・




と、キッパリ断りやがった!。 ハートブレイク




エ~~~~~~~~~~~ッ 」  目あせる

このアホ、何 断ってんねん!。
素直に受け入れろや!。  [むかっ(怒り)] パンチ!

「このスター性ゼロがッ!」




と、思わずテレビに突っ込み
入れましたよ!。 [わーい(嬉しい顔)]





~~で、今日の回を見ると
その断ったワケは、東出さん(悠太郎)の
家柄に問題があるそうでした。



告白のあと、
悠太郎が倒れたので
一瞬、結核か肺炎がらみの
病気を持っているので、泣く泣く
黙って断ったのか?と思いましたが
どーやら、それは違うみたいです。
(この理由ならもっと泣けてた)



いずれにしても、この二人は
結婚して夫婦になる設定なので、
今後の展開を見守りたいですね。
楽しみに観ていきましょう。





あ~~~、
僕も一度は女性から
逆プロポーズ受けてみたいぜ!。
 にひひ 音譜





NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」 - NHKオンライン




スポンサード リンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

野球三昧(レッドソックス&楽天)。2013年10月27日(日)。 [野球]




今日は朝から夜まで、野球三昧だったなぁ。  野球



朝はメジャーのワールドシリーズを 観ながら、
『Rakkun - Japan』に、ジャッキー・チェンの記事を書く。



[ レッドソックス vs カージナルス]の試合(第3戦)なんだが、
もちろん僕は、上原&田澤のいるレッドソックスを応援する。



しかし、結果は残念!。



田澤も上原も、打たれちまって負けてしまった・・・・・。  ショック!汗



しかも上原は、無念なことにキャッチャーがサードへ投げた悪送球に加え、
そのサードによる守備妨害で、サヨナラ負けを食らっちまったァーーーッ!。  ガーン



もちろん、サードは故意で反則したワケじゃないですが、史上初となる
ワールドシリーズでの守備妨害によるサヨナラ負け(5-4)の判定が下されました。 [むかっ(怒り)]



こんな終わり方は初めて観ましたが、レッドソックスファンとしては、
後味の悪い不運な結果となり残念でした・・・・・。 [もうやだ~(悲しい顔)] [バッド(下向き矢印)]




[野球]        [野球]        [野球]




そして夜は、田中のマー君が投げるので、
日本シリーズの第2戦 [ 楽天 vs 巨人 ] を 観る。



マー君はさすがですね。 気合十分でした!。



巨人相手に(2-1)の完投勝ちです!。       アップ



ホームラン一本打たれて1失点しただけで、9回まで投げ抜きました。 [パンチ] 



これで今年は、負け知らずの25連勝[どんっ(衝撃)]です!!。 (ありえね~~~)



マー君の球は、打てそーで打てない感じなんですかね~~。



球自体は、そんなにキレがあるワケでもないし、速度もやっと150km前後なので、メジャーの投手にくらべると、ただの棒球にしか見えませんよね。



なので、打てない日本の打者にも問題があると思います^^。



その辺が、メジャーに行った時に、マー君が通用するかの心配でもありますね。素直な棒球なので、メジャーの最強バッター(猛者ども)には打ちごろに見えますから。



でもまあ、いずれマー君もメジャーに挑戦する日がくると思いますので、
その時は日本と同じような活躍が出来るといいですね。 [グッド(上向き矢印)]




とりあえず、今年は楽天に[ぴかぴか(新しい)]優勝[ぴかぴか(新しい)]してもらいましょう!。 [わーい(嬉しい顔)]  [るんるん]











スポンサード リンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

So-net ブログの『nice! 』機能って、アメブロの『ペタ』と同じじゃんか!!。2013年9月16日(日)。 [日記]




あ~~~、
なんて、オイラは間抜けなんだッ!!。




今まで、全く気付かなかったよ!!。 [むかっ(怒り)] [パンチ] [むかっ(怒り)]




So-net ブログnice! 機能が、
アメブロ の 『 ペタ と同じだった!ってことに
今ごろ気付いたぜッ!!。 ( 呼び方が違うだけじゃん!) [ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]



今まで、他の人の So-net ブログ に、『 nice! 』が 10000 以上も
つけられてるのを見ると、単純に「 このブログ、評価高いなぁ~~
と、思っていたんです。



それに引きかえ、なんで僕のブログには全然 『 nice! 』が付かないんだ・・・・・と。




でも、やっと今日 気付きましたッ!!




気付くの遅すぎッ!!  [ちっ(怒った顔)] [ダッシュ(走り出すさま)]




僕は、前に アメブロ をやってたんですが、商業禁止ってのを知らずに、アフィリエイトをやってて削除されたんですね。 [わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]



それで、So-net ブログ に引越して来たんですが、
アメブロ 』 よりも 『 So-net 』 の方が断然使えるじゃん!
アドセンスやアフィリもやれて、最高!って思ってたんです^^。



ただ、『 So-net 』に、アメブロの『 ペタ 』機能があれば、
もっと最高なんだけどなぁ~~、と。



言わば、『ペタ 』機能ってのは、ある意味「チラシ配り」と同じですからね。


新しくお店を作ったら、チラシ配りをして、その存在に気付いてもらえる様に
営業努力しなければ誰もやって来てくれはしません。



新しくブログを開設しても、誰にも見てもらわなければ、ただの自己満足に
終わってしまいます。

アフィリやってる意味もないですもんね。  [ふらふら]



So-net 』市民の皆さんは、とっくに『 nice! 』機能に気付いてて、
それを実践されてるわけです。



なので、10000 以上も 『 nice! 』が付けられてるってことに、やっと分かりました。 [わーい(嬉しい顔)]



分かった以上は、『 nice! 』機能を バンバン使って行こーと思います!。




[かわいい] 『 nice! 』 宣言です!! [かわいい]




Rakkun - Japanで、実践していきます!。





かといって、僕は誰これと見境なく『 nice! 』を 押しまくることは、絶対にしません!。



本当に面白いと、気に入ったブログにしか『 nice! 』 はしませんので、宜しく
お願い致します ^^。





以上、楽っくん。は馬鹿でした!。






では、かしこ。 [わーい(嬉しい顔)] [手(チョキ)]




スポンサード リンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。